株式会社マルト長谷川工作所

工具業界では世界的にも特徴的な弊社だけの加工ライン

弊社は、1924年(大正13年)から続く、創業90年以上になる作業工具メーカーです。

特徴は、材料投入から包装までを自社で一貫生産することです。弊社の製品は世界20ヶ国以上でプロの人たちに選ばれ続けています。材料は弊社オリジナル鋼を使い、世界でも特徴的な自社加工ラインを経て、最後は一丁一丁すべて熟練の職人の手で仕上げを行っております。

どの工程でも一切妥協を許さないものづくりの姿勢が世界最高峰の品質(切れ味・耐久性等)を実現しています。これからも終わりのない改善活動によって工場内は進化し続けています。

施設名称 株式会社マルト長谷川工作所
所在地 新潟県三条市土場16-1
交通アクセス JR燕三条駅、三条・燕ICより車で約10分
TEL 0256-33-3010
ホームページ http://www.keiba-tool.com
見学可能時間 9時~12時、13時30分~16時
定休日 土・日曜日、祝祭日
予約方法 10日前までに電話・FAXまたはメールで予約(e-mailアドレスkeiba@keiba-tool.com
担当者
[氏名]中村俊輔 [所属/役職]営業部
所要時間 1時間から2時間程度
受け入れ人数/席数
[受け入れ人数]1人~15人程度 [席数]
受け入れ条件 ・工場内は基本的に写真撮影はお断りしております。ただし、担当者の許可が得られれば撮影は可能です。・同業者の方の見学はお断りします。

・工場内では切削工具などの刃物を使って加工していたり、1200℃になった鋼材などがあります。必ず担当者の指示に従って行動してください。指示を守らずに起きた事故や怪我については責任を負えません。

・酒気を帯びた方は参加できません。

見学内容 ・会社概要・製品を説明いたします

・材料投入から包装完了までの一連の製作工程の見学ができます

・質疑応答

トイレ あり
駐車場
[普通車]5台 [大型]可(1台)
土産 弊社製品の中からお好きなものを特別価格にて提供いたします。
備考・関連情報 ・作業の体験は出来ません。・工場内を見学する際は、係員の指示に従ってください。

・対象は小学生高学年以上と致します。

・弊社では材料の投入から包装までを自社で一貫生産しております。その全工程を見学できます。

地図

« »

  燕三条朝カフェ

燕三条まちあるき

工場見学へ行こう

燕三条伝統産業

おすすめコース