燕三条ものづくりの心に出会うまちあるき2018春

旅の思い出として心に残るもの。

それは案外、日常の町の暮らしの中で出会った、何気ない一場面だったりします。

土地の人と交わした些細なおしゃべりや、一緒に食べた普段着の料理など・・・。

そんな思い出は、たとえ小さくても、ふとした拍子によみがえって元気をくれる、大切な宝物です。

「燕三条」で出会えるとっておきの宝物は、このまちを育み、このまちの日常に溶け込んだ「ものづくりの心」。

地元のナビゲーターや職人たちと一緒に歩くことで、今まで知らなかった「燕三条」の魅力に触れることができます。

「まちあるき」には、そんな出会いの卵がいっぱいです。

【とき】 4月13日(金)~6月10日(日)
【受付開始日時】 前期 (4/13~4/25開催分) → 3月23日(金) 9:00~
後期 (5/12~6/10開催分) → 4月26日(木) 9:00~
【お申込み ・ お問い合わせ】 燕三条地場産業振興センター 燕三条ブランド推進課
TEL 0256-36-4123 ( 受付時間 9:00~17:00 )
■ 燕三条まちあるきのパンフレットをご覧いただけます。

※前期・後期の受付開始日のみ、9:00~の受付になります。

なお、受付開始日は電話が大変混み合いますので、お一人様1回のお電話で2コースまでの受付となります。

※ホームページまたはお電話でお申し込みください。

燕三条ものづくりの心に出会うまちあるきホームページはコチラから

ダウンロード [PDF:19,698KB]
PDFファイルをご覧いただくためには、ADOBE READER が必要です。
お持ちでない方は、右のバナーからリンクして入手して下さい。

« »

  燕三条朝カフェ

燕三条まちあるき

工場見学へ行こう

燕三条伝統産業

おすすめコース